2008_10
25
(Sat)23:15

オーダーバッグ完成!!

  CIMG2740.jpg

シルクジャガード地の大きなバッグが無事完成しました。
ご依頼主さんから今日の到着連絡が入りました。
満足されているとの事でほっとしました。にっこり
いつもお手元に届くまでドキドキしてしまいます。ドキドキ
結構小心者なんです。笑

CIMG2742.jpg

こちらが反対側の面です。
中央の貴婦人の転写にフランスチュールを重ねグリーンのメタルの糸でキルティングしました。
左右の生成りのチュールレースにはビーズを刺してあります。


CIMG2733.jpg

表面の中央部分です。
リボン刺繍で葉っぱを刺しました。
落としキルトをしてレースにはビーズを刺しました。


CIMG2734.jpg

中の様子です。
内口布もシルクジャガードを使い豪華に。
ポケットにも貴婦人(マリーアントワネットの子供時代)の転写を。
口はタッセルを付けたブレードで結ぶ様にしました。



高さ、幅が40センチ、まちが16センチある大きなバッグです。
キルト芯のふんわり感を残したままたくさん荷物を入れた時にも
耐えれるようにと工夫してみました。

たとえば16センチのまち、底は接着芯(薄)+キルト芯+接着芯(厚)の
サンドイッチ状態にして更にキルティングしました。
本体もその形態です。(接着芯は(薄)が2種類。)
なのでこのバッグはふんわり感があるのにひとりで立ちます。


現在、生徒さん達は皆さん製作中です。
出来あがった人も段々増えてきました。
が、更に袋に入れて提げている人発見・・。えっ?vV!?
汚れ防止だそうです・・・が
微笑ましいような・・折角のバッグが見えないような・・・たはー

ですが値の張る材料で苦労して作られたのですものね!!
気持ちは充分判りますよ~~!!絵文字名を入力してください

もう一個製作中のオーダーバッグ明後日頃出来るかな~?
出来たらいいなぁ~!
がんばらなくちゃ!!jumee☆faceA130
また、途中経過UPしますね~!!ハート8
関連記事
スポンサーサイト