2017_05
11
(Thu)14:30

美しい藤棚~絶景

IMG_4525.jpg


4月下旬、連休の始めに行った藤園が素晴らしかったので
ご紹介したいと思います。

場所は北九州市の河内藤園。
この日はまだ五分咲きだったそうですがあまりの美しさと香しい甘い香りに
圧倒されました。

この110mの藤のトンネルには驚かされました。
「一生に一度は見たい絶景」との謳い文句でしたが文句なしの納得です。



fuji.jpg


こちらは80mの方の藤のトンネル。
いろいろな色の藤が咲き乱れてました。



IMG_4488.jpg


藤のドームもありました。



fuji3.jpg


↑こちらは大藤棚の一画です。



fuji2.jpg


どこを見ても美しい風景。
アメリカCNNから「日本の最も美しい場所31選」に選出されたとかで、観光客が沢山~~。
いろんな国の外国人も沢山でまるで日本ではないような気になる位でした。

帰りに山口県下関市の城下町長府を散策しました。
清流と石畳の歴史を感じる趣きのある町並みでした。
途中、長府毛利邸に立ち寄りお屋敷や日本庭園も堪能しました。
改めて遠き日本の良さを感じたのでした。

この日は15000歩を超えていました。
さすがに夜にはふくらはぎがパンパンに張り
冷水シャワーで冷やし湿布を貼って眠りにつきました。
最近、非日常な事をすると湿布のお世話になる今日この頃です。⤵





応援ポチよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト