2017_04
11
(Tue)15:20

イースターエッグ&生徒さんの完成

eastar2.jpg


桜の満開と共に桜雨も続き花冷えのこの頃です。
と、同時に私AKKOも風邪を引いてました。
まだ、鼻水が続いてますが何とか日常生活に戻りつつあります。
なのでお花見も出来ませんでした・・・
主婦が家事を出来なくなると途端に家の中が回らなくなり・・・
男性も家事を最低限は出来るようになって欲しいとつくづく感じたのでした。



estar1.jpg


さて、今年のイースターは今月の16日。
春分後の最初の満月の後の日曜日だそうです。
可愛いエッグ(右端)を見つけたので買ってみました。
中にはクッキーとチョコが入ってて紙で出来てます。
大きい方は以前作った物です。
紙で卵型に作ってある物を見つけたのでお飾りしました。
中にはミニョネットちゃんを入れてます。



IMG_4398.jpg


↑美味しい和食を食べに連れて行ってもらいました。
病み上がりにはあっさりした和食がもってこいでした!!
この日はいろいろとハプニングが続き印象に残る日となりました。
楽しい一日をありがとう~(^^)/



IMG_4395.jpg


日曜クラスのUさんに最後のクリスマスローズを頂きました。
摘みたての瑞々しいお花に喜びました。
毎日愛でて楽しんでます(^^)/


IMG_4391.jpg

IMG_4385.jpg


↑そのUさんの完成です。
ビーズをあちこちにたくさん散りばめて豪華に完成しました。
余ったリボンで作ったお花飾り等、随所に工夫が凝らされて
見ていて飽きません。
力作頑張りましたね~
お疲れさまです(^^)/


kato.jpg


↑こちらは広島市Kさんです。
旦那さんの介護の合間にチクチクを楽しんでおられます。
完成写真を送ってくれました。日付は3月22日となってました。
きっと没頭して作られたのでしょうか~
とても綺麗な仕上がりです。
毎回キットが届くのをとても楽しみに待ってくれてます。
AKKOのキットが少しでも癒しのお役に立てて嬉しいです。



大物キルトの落しキルトは半分以上進んでます。
ついつい没頭してやり過ぎてしまい・・・肩こりや指の痛みが出てきてます・・
そして、新柄布で次作を製作中ですが風邪で中断してました。
が、次の更新では少しでもご紹介出来るように頑張りま~す(^^)



↓応援ポチよろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト