2017_03
13
(Mon)00:38

クリスマスローズ&生徒さんの作品

IMG_4295.jpg


日曜日クラスのUさんがレッスン時、庭にたくさん咲いたと言う
クリスマスローズを摘んで来てくれました。
寒い時期に凛と咲くこの花は別名「冬の女王」とも呼ばれるそう~
我家に咲いたビオラも丁度飾っていたので一緒に写してみました。
クリスマスローズを主役で写したつもりがビオラが大きく写ってしまいました・・・

先日はHさんが庭の沈丁花を摘んで来てくれたり、
Kさんには毎年のように庭のミモザを頂いたりと
庭のない無機質なマンションに住んでいる私AKKOにとっては
季節と心を感じられ嬉しくて眺めてはにっこりしてます(^^)/



uneoka2.jpg
uneoka.jpg


↑そのUさん、グラスケースと製作中だったバスケットカバーも完成しました。
大小様々なビーズを散りばめた素敵なカバーとなりました。
グラスケースのすみれもすみれらしく完成しました。
そして新作のキットに取り掛かったのでした。



murayama.jpg


↑こちらは埼玉県のM・Akiさん。
楕円のカーブが綺麗に出るように慎重に縫い進め、
すみれもふっくらとなるように丁寧に刺したそうです。
その甲斐あって美しいグラスケースが完成しました!!
この調子で新作のキットも頑張って作ってくださいね。



応援ポチよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト