2017_02
02
(Thu)22:44

可愛い贈り物&四角繋ぎその後

IMG_4132.jpg


可愛いお花と天然石ストラップと可愛すぎて食べれない亜土ちゃんのチョコを頂きました。
眺めてるだけで心が和みます(^^♪ アリガトウ・・・

下に敷いている四角繋ぎがただ今製作中のスクラップキルトです。
今のところ144枚繋がりました。
生徒さん達から何が出来るのかと質問多しで・・・
今日はテーブルの上に置いてみました。
画像は一部しか写ってませんがほぼテーブルがいっぱいになる大きさになってました。
ベッドカバーかこのアトリエのテーブルクロスのどちらかに仕立てようと考えてます。
どんな風になるか自分でも楽しみ・・・
たまには原点に戻るパッチワークも温かみがあって良いものです。
布好きにはたまりませんね(^^)



kameo.jpg


生徒さんがカメオを付けて来られて
素敵でお似合いだったのでパチリと写しちゃいました。
この様に活用してくださると嬉しいですね(^^♪



↓完成画像が届きました。


IMG_20170201_195859.jpg


いつも素早く完成させるY.S子さん。
反省点は下の楕円が四角っぽくなった事だそうです。
仕立ての苦手な方が多いですがこれも慣れとこつと丁寧さで
綺麗に出来るようになります。



inata.jpg


↑こちらはI・T子さん。
やはり仕立てとフリルレース付けが難しかったそうです。
慣れと学習ですのでどうぞ今後も頑張ってくださいね。



応援ポチよろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト