2017_01
30
(Mon)15:22

母を偲んで・・・

sekidou.jpg


昨日の日曜日、家族でお墓参りに行って来ました。
山越えの道中はまだまだ雪景色・・・・
6年前の今日、母が亡くなった日は大雪でした。
最近、母の夢を続けて見た事もあり昨日会いに行って参りました。
雪ではなく幸い雨だったので行く事が出来て良かった・・・
車で1時間以上離れたダンナの方と両家のお墓参りが出来て
何だか安心したのでした。




IMG_4101.jpg

unagi.jpg

IMG_4069.jpg



道中、大根島を通過するので大好きな鰻屋さんに寄りました。
息子とダンナは下の大盛り、私は中盛りを堪能しました。
ご飯の中にもまだ鰻が入ってるんです。
夏は夏で・・冬は冬でまた美味し!!
山陰にお越しの際はお勧めです~
ご飯粒ひとつ残さず綺麗に完食の男性陣、家でもこんな綺麗に食べて欲しいものです(*_*)
お墓参りと鰻重がセットでお母さんごめんなさい・・・私らしいかしら~(^-^;
今年の法事に又帰ります。



ume.jpg IMG_4095.jpg


雨に打たれながら梅と水仙が出雲の実家の庭にひっそりと咲いてたので
少し連れて帰りました。
梅のなんて甘くて良い香りだこと・・・部屋中が甘い香りに包まれてます。
四人の亡き親の事がいろいろと思い出されます・・・





応援ポチよろしくお願いします




関連記事
スポンサーサイト