2017_01
27
(Fri)18:37

四角繋ぎ増殖中&生徒さんの作品

sikakutunagi.jpg


四角繋ぎ増殖中です。
20年以上前からの懐かしの布ばかり・・・
思い出いっぱ~い!!
端布や残り布のことをスクラップ布と言うのですがまさにそれです。
まるで私のレトロ布の見本帖のよう~


IMG_4053.jpg


10㎝角が横幅12枚。
縦がまだ4枚ですが縦をどんどん伸ばしていきます。
色合わせは規則性はなくして前後左右の相性だけにしてランダムに繋いでます。
スクラップ布を集めて作った物をスクラップキルトと言うのですが
パッチワークの原点みたいなもの・・・
何とかやっと作れそうかな~



↓生徒さんの作品

miyosi1.jpg

土曜日クラスのMさん。
小さなリボン刺繍の額が完成しました。
これは2個組で作ってますので2個目も完成して並べたら
きっと可愛いでしょう~と想像します。(^^)
シルクのマルティーズレースのあしらいも素敵。


IMG_1233.jpeg


↑こちらはY・H子さん。
キットの作品が完成しました。
毛糸玉入れにする為に持ち手を短くアレンジしたそうです。
丁寧に豪華に完成しましたね(^^)/



応援ポチよろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト