fc2ブログ
2017_01
24
(Tue)17:29

すみれのコーナー&意外な視力&お嫁入り作品

sumire2.jpg

すみれコーナーを作りました。
最近、こういう色が益々好きになってます。
買い替えた眼鏡も右側の眼鏡ケースと偶然というか同じ色でした。

今までの眼鏡が長時間使用してると頭痛がするので
度が進んだのではと思い眼鏡を買い替えに行ったら・・・
なんと・・・視力が少し良くなっていて見え過ぎが頭痛の原因との事。
なので裸眼では老眼がないのでレンズの上半分は近視用、
下半分は度無しの眼鏡を作って頂く事となりました。
若い頃は近視で不便だったけれど今は丁度良いバランスとなり
歳を取っても少しは良い事があるものなのですね・・(^^)
裸眼で針の糸通しや時刻表等の小さな文字が見える事は
手仕事をする身にとって本当に有難いな~って思います。

↑眼鏡ケースやポーチ付ポケットティシュケースは
今のところ生徒さん達順調にサクサクと進んでいます。
ブーツでNOELも刺したのでイニシャルもスイスイと・・・(^^)/



sumire3.jpg

フレッシュで作ったChristmasリースは今も元気に青さを保ってますが
Christmasも終わったのでこんな風に飾ってみました。
中心にミニョネットちゃんを配置しました。
生徒さんたちも気に入ってくれて嬉しい~(^^)



sisi1.jpgsisi2.jpg
papiypn3.jpg waiya.jpg

↑ご縁があってこれらの作品がお嫁入りしました。
素敵で大切な方々の元へ行けて本当に良かったです。
そして皆さん心より喜んでくださり作者冥利に尽き、
今後も精進していきたいと励まされたのでした。




↓生徒さんの製作中

sumire4.jpg


↑日曜クラスの刺繍好きなUさんが大きな籠のカバーを作り中です。
画像は半分以下しか映ってませんがなかなかの大きさなんです。
最近、怒れる事がありそのエネルギーを刺繍に向かわせたとの事です。
そうそう、そういう時ってパワーが出るのですよね・・・
やけ食いや衝動買いとかではなく手仕事にパワーを向けたUさん、
なんてけなげでいじらしいのでしょう~!!
完成が楽しみですね。
周りにポンポンブレードを付けるそうです。


応援ポチよろしくお願いします。






関連記事
スポンサーサイト