2017_01
20
(Fri)16:38

四角繋ぎで作りましょ!!

IMG_4026.jpg


またまた、寒波がやって来て・・まだ雪は降ってないものの寒い一日となりました。
今日は朝からアトリエにこもってあちこちの引き出しやら収納から布を
引っ張り出してひたすらカット、カット、カット・・・・

12cm角がただ今150枚溜まりました。
↑少し並べてみました~

33歳から始めたパッチワークキルト
思い出の布や懐かしの生地が盛りだくさん。
当時に思いが馳せます・・・

引き出しの奥底に入れたままでは忍びないので形にしようと
昨年から計画してて今日はその決行の日となりました。
計算では四角が300枚以上必要です。
300枚カットしても充分布は足りそう~

必要数カット出来たらもう一度アイロンかけて
ミシンで繋いでいきましょう~

単純で簡単な四角繋ぎで実用出来る作品を作ります。
なので全部ミシンで作る予定。
さてさて、どうなるでしょう~
久々の大物ですから・・(^^)



応援ポチよろしくお願いします。


関連記事
