2017_01
12
(Thu)21:46

ルドゥーテの美花選展&護国神社初詣

bara.jpg


楽しみにしていたルドゥーテ展へ新年会がてら行って来ました。


bara2.jpg


予想以上にたくさんの展示があり見応えがありました。
薔薇はもちろん、すみれ、百合、水仙、忘れな草、アイリス、アネモネ、ライラック等、等
たくさんの花や果物の絵を楽しみました。

ルドゥーテの歴史もわかり・・・
人柄の良さがこよなく愛する花をより美しく描けたのだと思いました。
亡くなる前日には一輪の百合を描いたそうです。


IMG_4004.jpg

常設展もじっくり周った後はお茶でほっと一息・・・



IMG_3995.jpgIMG_3996.jpg
IMG_3997.jpgIMG_3998.jpg


イタリアンのランチを食べながらメンバーで今年の目標?等も語ったのでした。



gokoku2.jpg
gokoku1.jpg


新年二日の宮島に続き三日は護国神社へ初詣に行って来ました。
お天気に恵まれた快晴のこの日はものすご~い人出でした。
お賽銭あげて、おみくじ引いて、お守り買って、絵馬を書いてと
しっかりお祈りしてまいりました。


三が日もその次の連休も終わり日常が戻って来ました。
レッスンも始まり作品やキット作り、その他いろいろと今年も動き出してます。
今年も共に元気に楽しくやっていきましょう~(^^)/



今年も又、応援ポチよろしくお願いします






関連記事
スポンサーサイト