2016_12
19
(Mon)18:17

針休めの小さな作品

2010-01-01 055 2010-01-01 002


次の製作予定は眼鏡ケースなのですが
その前に針休めの簡単なポーチ付きポケットティッシュケースを作りました。

フリルレースの所からティッシュが出ます。
先日の大阪貴和で買ってきたパールをファスナー飾りにしました。
これがしたかったのです~(^^)/


2010-01-01 055 2010-01-01 005


↑どちらも表のつもりで作りましたが反対側の面です。
ファスナーを開けるとポーチになります。



2010-01-01 055 2010-01-01 015


ドレスやブレードにはギッターマンのシルク糸でコロニアルノットを刺したり
貴和で買ったメタルピンクのビーズを刺しました。
新しく購入した材料を早速使えて嬉しいな・・・(^^♪



2010-01-01 055 2010-01-01 006


↑こちらはあまりお飾りなしの実用向きに作りましたが
布はイギリスのサンダーソンの厚めの布を使いました。
この色柄は好みなんです。



↓土曜日クラスのHさんから完成画像が届きました。


hamamotobutu.jpg


お仕事やボランティア、お孫さんやご両親のお世話もされつつ
海外旅行も時々・・のいつも超多忙なHさんですが
いつの間にか完成されてました。
しかも小さなブーツも独自に作られてお見事です。
こちらも白系で可愛いですね!!
時間を上手に活用されているのでしょう~
どうぞこの調子で作っていってくださいね。



今日はかかりつけ医にて先日の検査結果が出ていて
オールAだったのでちょっと嬉しい日となりました(^^)/
いつもコレステロールが高めなのですが正常範囲となり、
6月の人間ドッグで判明したピロリ菌も除去成功し
いろいろと改善出来て来ました。
少しずつでも健康に気を配って参りましょう~~






    応援ポチよろしくお願いします。


       




関連記事
