2016_12
16
(Fri)17:41

キルト&ステッチショー2016 大阪へ

         
        IMG_3847.jpg

      初日のキルト&ステッチショーへ大阪まで日帰りで行って来ました。



        ↓写真がOKだった物を少しだけですが紹介します。

        IMG_3811.jpg

      ↑この色合いと美しいキルティングに惹かれたこうの早苗さんの作品。


          IMG_3814.jpg

        ↑いつのどの作品も素晴らしい鷲沢玲子さんの作品。


       IMG_3840.jpg

   ↑こちらはパンフにも掲載されているミニチュアキルト作家のフリードル久美子さんの作品。
       信じられない位のミリ単位の細かさで緻密に計算し尽されている
               超絶な作品に6人のメンバー一同が絶句・・・・
        この30㎝角?位の中に針ほどの細さのマリナーズコンパスが4個・・・
        そして空間はリボン刺繍と1ミリ単位以下のキルティングが施されてます。
        ミニチュアキルトは見ては来ましたが・・・初めて見た衝撃の作品でした。
           数点展示されていてどの作品も息を呑む素晴らしさでした。


      日本のトップキルターたちの作品、チャックさんのアンティークキルトコレクション、
         ミニチュアキルト選抜展、日本を代表する刺繍作家たちの作品、
             久家道子さんのプチポワンのBagコレクションと
          見どころ満載で来て見て良かったと納得出来るものでした。





         retoro.jpg

         IMG_3822.jpg

         マイドームを後にして、お次はお楽しみの場所へ・・・
       明治45年築の歴史的建造物でもある素敵な洋館。


          FullSizeRender.jpg

       店内も本格的なイギリス様式が広がる中での至福のアフタヌーンティー。
               食べきれない程のボリュームです。 
           異空間で心もお腹も満たされた後は梅田へと移動し
             阪急や貴和製作所へ行きビーズ等の材料の
                  お買い物を楽しみました。


             応援ポチよろしくお願いします

                 
関連記事
スポンサーサイト