2016_12
07
(Wed)17:36

Christmasリース作り&生徒さんの完成

         2010-01-01 054 2010-01-01 048


        先日、フレッシュな木を使ったChristmasリースの講習に行って来ました。
                  早速アトリエのドアに飾ってみました。



       2010-01-01 054 2010-01-01 031


          モミの木、ヒバ、ユーカリー等をワイヤーで土台に留め付けた後
         ピンクペッパーや紫陽花、シナモン、松ぼっくり等でお飾りしました。



               IMG_3715.jpg


           ↑大きな枝のままの姿の木を皆で小さく切る作業からしました。


           IMG_3722.jpg


              2時間足らずで皆が完成~~!!
           木の香りに包まれながらの楽しい作業でした。
           お飾りは30代の方は白系が多かったですね・・
           私AKKOは今年の赤系ブーツと合わせ赤にしました(^^)/
              中央右の赤がAKKOのリースです。



           リース


           残りの木をたくさんくださったので帰宅後小さめリースを2個も
                    作っちゃいました。
            昔から木の実等の自然素材のリース作りが好きでした。
                その日は夜なべをして作りました~(^^)/




           ↓完成画像が届きました。


             IMG_0702.jpeg

              兵庫県のYさん。
              以前、大阪でお会いしました。
          刺繍が苦手との事でしたがいつもステッチやリボン刺繍を頑張ってます。
              今回はダブルフェザーステッチが大変だったようです・・・
          慣れたら何て事ないので楽しく工夫しながら励んでくださいね。



            ↓こちらは2枚共、埼玉県のMさん。

           kuro.jpg
              murai.jpg


               どちらも頑張りました!!
              勉強熱心でいつも丁寧に作られるMさんです。
              ブーツのかかとのカーブが直線になったのが惜しい点ですが
                 後は花丸💮です。
                 この調子で楽しんでくださいね(^^)




                ↓応援ポチよろしくお願いします。

                 
関連記事
スポンサーサイト