2016_11
16
(Wed)14:18

大塚国際美術館&生徒さんのブーツ完成

IMG_3562.jpg


快晴の土曜日、行って来ました大塚国際美術館。
最近、TVでもよく紹介されてますね。

大塚国際美術館は徳島県鳴門市にあり大塚グループによって
設立された陶板名画の美術館です。
全ての名画が本物ではなく優れた特殊技術の陶板で
原画と同じ大きさで複製されてます。

「それらは美術書や教科書と違い、
原画が持つ本来の美術的価値を真に味わう事ができ、
日本に居ながらにして世界の美術館が体験できます」
・・・パンフレットより抜粋

陶板で出来ているので劣化がなく2000年以上そのままで保存出来るそうです。
なので写真撮影もOKなのです。

↑システィーナ礼拝堂天井画および壁画 ミケランジェロ



kaiga.jpg

ルーブル美術館で人だかりの中、遠巻きから見たあの「モナリザ」が
こんなに近くでじっくり見られるなんて・・と感激。



vinasu.jpg

見逃しに気付いて最後に駆け足で見た「ヴィーナスの誕生」



ponpadol.jpg

転写プリントにて作品にもなった「ポンパドゥール夫人」



ofiria.jpg


オフィーリア・・・ シェイクスピアのハムレットの登場人物



IMG_3591.jpg

睡蓮の池


古代、中世、ルネサンス、バロック、近代、現代と1000余点の名画が
地下5階、地上3階建てのかなりの広さの中に展示されてました。
帰宅後、パンフレットを見直すとかなり見逃しがありちょっぴり悔しさが・・・・
是非又もう一度行きたいと考えてます。



↓完成画像が届きました


kitaharabutu.jpg


な、なんと・・・早くも・・完成の方が!!
先日発送を終えたばかりのキットなのですが
神奈川県のKさんが一番のりで完成されました。
あまりの早さに驚きましたよ~

早いだけでなく仕上がりも完璧なのです。
拍手!! 拍手!!
Christmasまで長く飾れますね。



    応援ポチよろしくお願いします。

      
関連記事
スポンサーサイト