2016_10
31
(Mon)16:53

パンジー&メダカの赤ちゃん

2010-01-01 050 2010-01-01 010


10月最後の土日は日差しも強く暑い位の日和でした。

5年目の運転免許の更新(すっかりペーパードライバーですが・・・)に
行った帰り道パンジーを買いに行ったら~
一株68円の好きな10株売りでこんな可愛いパンジー、ビオラが
買えるとテンションMax⤴でした。
早速、植え付けて可愛さにニンマリ~~(^^)/


2010-01-01 050 2010-01-01 013


↑こちらはフリルのパンジーでさすがに別売り。
アトリエのベランダに配置。


2010-01-01 050 2010-01-01 001


↑こちらも別売りでしたがあまりの可愛さに連れて帰りアトリエに配置。



2010-01-01 050 2010-01-01 005

そして・・・
全くの予想外でしたがメダカの赤ちゃんが産まれてました。
増えすぎた水草を別鉢に入れておいたらそこで12匹も産まれていてびっくり!!
急きょ赤ちゃん用の鉢を作りこれからの寒さに備えて室内に入れました。
どうぞ無事に育っておくれ!!

↑体調4~5㎜の小ささの為写真に写すのが難しいのですが
何とか一匹撮れました。
春にたくさん産まれた赤ちゃんメダカは暑い夏を越して
無事育ったのは一割も満たしませんでした。
これから冬に向かうこの赤ちゃん達はどうなっていくのでしょう~
まだ産まれて3日目ですが日に幾度となく覗いてしまうAKKOです。



2010-01-01 050 2010-01-01 016


今日のように寒くなって来ると光が暖かく美しく感じます。




応援ポチよろしくお願いします。




関連記事
