2016_09
12
(Mon)18:46

美しい布ポーチ第2弾製作中

2010-01-01 039 2010-01-01 007


前回UPの美しい布ポーチシリーズの第2弾を製作してます。
今回はレースやリボンを加えて手仕事分野が多くなってます。
キルティングやビーズ刺し、リボン刺繍等。


2010-01-01 039 2010-01-01 012


隙間時間に少しずつ進めています。
先ほどまで真ん中の花模様にキルティングや刺繍を刺してました。
端にリボン刺繍も少し入れました。

花籠をイメージしたポーチになる予定です。
楕円の小さな底を付けます。

もし作りたい方がいらしたら今回は少しですがキットも作れます。
第一弾のポーチのキットをご予約の方でこちらに変更したい場合も
今なら可能です。

ご希望の方はメールフォームからお名前、住所明記でご連絡ください。

完売しました。ありがとうございます。 9.13 8:30 AKKO

早く完成形がお披露目出来るように頑張りますね。




↓生徒さんたちのキットの完成形紹介です。


2010-01-01 039 2010-01-01 004


月曜クラスのUさん。
黒チュール4点完成しました。
カメオを2個作ったので4点となりました。
実は通学の生徒さんの中で全て完成の第一号さんなのです。
いかに8月が暑くて進まなかったか・・・ですね。

ビーズも沢山付けて大変綺麗に完成してます。
白チュールBagと比べたら「天国と地獄」だったそうです・・・
どっちが地獄?
生徒さん達が言うには・・・
白チュールBagは手仕事が多く、仕立ても大変だったそうです。
う~~ん、AKKOとしてはそうかなぁ~??と思うのですが・・・



IMG_3286 morowaki


↑こちらはベテラン大阪のMさん。
遅ればせながらお盆休みにポーチが完成しました。
がんばり屋さんのMさん。
AKKOのキットはコンプリート。
長いお付き合いとなってます。
頑張り過ぎずに手仕事楽しんでくださいね。



IMG_6883.jpeg

↑こちらは兵庫県のYさん。
以前の大阪レッスンでお会いしてます。
小物作りが好きで多趣味なYさんは編み物の玉入れにしようとふたも付けたそうです。
どれも丁寧に綺麗に完成してます。
どうぞ引き続き少しずつでも続けてくださいね。



こちら広島はカープの25年ぶりの優勝で盛り上がってます。
黒田の男泣きに思わずもらい泣きしました。
街中はすごい人出みたいです。
怖くて出れません・・・




ご連絡・・・鎌倉市のKさん、福山市のEさん、メールは受け取ってますが
      こちらから差し上げたメールが戻って来ました。
      今後は他の方法での連絡をしますのでどうぞお待ちください。

      

      お二人共、ご連絡ありがとうございました。
      これで今後安心です。
 9.13 8:30  AKKO





応援ポチどうぞよろしくお願いします


関連記事
