2016_09
08
(Thu)16:08

美しい布で新作ポーチ完成

2010-01-01 038 2010-01-01 001


少しご無沙汰してしまいました。
夏の暑さ疲れでしょうか・・・
自分用のワンピースやエプロン等の洋裁はしてましたが
キルトは全然お針が進ない内に9月ももう一週間が過ぎてしまいました。

昨日まで更新がなく、何の変化もないページに応援ポチを押してくださり
誠にありがとうございます。
応援に励まされてブログを続ける活力となってます。



P1018413.jpg


↑9月に入り、新しい生地やチュールレースを購入したので
意欲が湧いてきてまずはポーチを作り昨日完成しました。

使った布はスーパーファインと言う布でシルクのような光沢があり
色柄の発色も良く絵画のように美しいお高い生地です。
はさみを入れるのに少し勇気がいりました。
あまり切り刻みたくないので柄を生かし一か所のみ繋いであります。
レースやブレード類は高品質の日本製を使っています。



2010-01-01 038 2010-01-01 002


↑こちらが反対側の面です。
余白にチュールレースをかけてビーズを刺しました。



2010-01-01 038 2010-01-01 003

中は可愛い天使ちゃんで・・・!!


このポーチは全て新作生地を使って作りました。
暑い夏の疲れで手仕事があまり進んでない生徒さんも多かったですが・・・
涼しくなる秋に向けて小物作ってみませんか~
キルティングや刺繍はありませんのでお手軽に作れます。
ビーズ刺しと仕立てさえ頑張れば完成します(^^)/


このポーチはキット化予定ですのでご希望の方は
メールフォーム等からご住所、お名前を明記の上ご連絡ください。


完売しました。ありがとうございます。   9.12 AKKO


大きさは横幅20㎝、縦10㎝位です。
ファスナー飾りはキットに含まれません。
眼鏡ケースやペンケース、スマホケース等いろいろと使えそうです。

少しでも手仕事を楽しんで頂ければなぁと思います・・・



応援ポチよろしくお願いします~~


関連記事
