2016_06
30
(Thu)18:56

初めての胃カメラ&生徒さんの完成

昨日、人生初の人間ドックに行って来ました。

今まで怖くて毎年スルーしてきたのですが・・・
人間ドックで早期発見出来た方を見てきたので
意を決して今年は受診してみました。

ちょっと大げさですね・・・
でも、胃カメラが怖かったのです。
経鼻にて行ったのですが
いざ、その時は意外にもどうと言う事もなく・・・
モニターにて自分の食道や胃を初めて見る事が出来ました。

基本検査に加えて内蔵脂肪のCTや腫瘍マーカー等
この際なのでいろいろ検査して頂きました。

以前、ピロリ菌の検査をした時には菌はなかったのですが
同じ環境で育った姉にはあったのでずっとこの結果に
疑念を抱いてました。

今回のドックで再度調べてもらったらやはりピロリ菌がいる事が判明。
その為、慢性胃炎との診断でした。

早速、薬を本日から飲んでます。
一週間飲めばほぼ除菌出来るとの事。
胃がんの90%はこのピロリ菌によるものらしいので
検査がまだの方には是非お勧めしたいです。

内蔵脂肪も正常範囲でほっとしました。
ただ・・皮下脂肪が・・・(^-^; 汗

たまには自分の身体と向き合うのも意義がありますね!!



↓完成画像が届きました。

IMG_20160624_200304.jpg


大阪府のYさん。
前回のストライプラブリーBagの完成に続き
今回、サクサクと早く美しく完成しました。

「初めての素材だったのでうまく出来るか不安でしたが
何とか出来上がりました。
リボンがレースを通ると細くなるので、戻しながら刺すのが少し大変でしたが
我ながらなかなかの出来かなと自画自賛しております。
次の作品も頑張りたいと思います。」

とのメッセージを頂きました。
がんばり屋さんのYさん、おつかれさまでした。


6月も今日で終わり。
今月はいつもよりこまめに更新をしました。

黒レースシリーズのキット作りも大詰め。
ただ今、作り方説明に取り組んでます。

この調子で私AKKOも頑張ります~(^^)/



応援ポチもよろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト