2016_06
27
(Mon)01:28

岡山まで日帰りプチ旅へ

IMG_3095.jpg


雨上がりの一日・・・
素敵なお庭。


IMG_3101.jpg


鳥さんがちょこちょこ歩いてなんて愛らしい。


IMG_3084.jpg


こんな素敵なお店で開催されたヴィクトリアンキルトの作品展。
リンクさせて頂いている岡山市の「ヴィクトリアンなお裁縫小箱」の
evelynさんが生徒さん達と2日間のみ開催されました。
ご一緒してくれた二人の生徒さんと共に新幹線で土曜日行って来ました。

心を込めた温かな作品が所狭しと展示されてました。
キルティングや刺繍やビーズ刺し等気の遠くなるような手仕事の連続・・・
素敵な空間でお披露目されて作り手も作品達も喜んでる事でしょう。
又きっと次へのエネルギーとなりますね(^^)




IMG_3104.jpg

ランチも・・・

IMG_3105.jpg

ケーキも・・・
とても美味しかったです。

岡山市北区 ブルーエ さん
癒される素敵な空間でした。



IMG_3110.jpg

そして、日本三名園のひとつでもある後楽園へ立ち寄りました。
江戸時代初期に岡山藩主・池田綱政によって造営され
元禄文化を代表する庭園で国の特別名勝に指定されてるそうです。


IMG_3114.jpg

出雲市荒神谷遺跡からもらい受けたと言う今が丁度見ごろの蓮の花。

FullSizeRender (18)

美しい葉と花にしばし見入りました。



IMG_3123.jpg


とにかく広い・・・
東京ドーム3個分の広さだそうです。
雨上がりの薄曇り、涼風もありの絶好の日よりにて
古木、大木も多い中ちょっとした森林浴にもなりました。

たくさん歩いたつもりのこの日ですが1万歩には届きませんでした。
あ~いつも思う憧れの一万歩。



応援ポチよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト