2016_05
22
(Sun)16:45

ねんど作品展へ&キット作り大詰め

2010-01-01 016 2010-01-01 021


↑大好きな金魚モチーフのポリクレイをタッセルに付けて
今回の新作Bagのファスナー飾りにしてみました。
少し夏らしくなったかなぁ~


FullSizeRender (16)

↑こちらもポリクレイのリングです。


火曜日クラスのSさんが20年以上続けている「ねんど」の作品展へ行って来ました。
19日の木曜日が初日でしたのでキルトレッスン後
そのクラスの生徒さん達と行って来ました。

作品展の写真がNGだったのでご紹介出来なくて残念ですが
とても素敵なお花の大作がたくさん飾られて力作揃いです。

ほんの少しだけ販売コーナーがありましたので記念に皆でリングを買いました。
私AKKOのは左の水色の小花のリング。

金魚ちゃんのはまるで絵で書いたのかと見間違うようですが
どうやら金太郎飴?の工法で作るみたいです。

最終日は23日月曜日のPM3時です。
場所は広島市中区小町5-32 ギャラリーSORA




IMG_2959.jpg
IMG_2963.jpg


↑「こけもも」でランチ。
これは3人分。
ビーフシチュー、ハンバーグ、えびのトマト煮。
ボリュームたっぷりで美味しく戴きました。
女子にお勧めのランチ屋さん。



IMG_2984.jpg

↑「こけもも」の近くのベーグル屋さん。
いつも人気でお昼頃には売り切れ状態。
かつかつこれだけゲット出来ました。



2010-01-01 016 2010-01-01 020


↑小さな小さな多肉ちゃん。
殆ど手間入らずでいいそうです。


IMG_2971.jpg


↑小さな白のカモミールのようなお花・・・何て名前だったったけな・・・や
青のブルースター、ピンクのピカリヘム等もいっしょに買いました。
可憐な野の花は可愛いなぁ~~
薔薇はガブリエルとピエールで我家で咲いたもの。


IMG_2966.jpg

↑ミニ薔薇とカランコエ?も買って帰りました。
微妙なお色がたまりません・・・

作品展の帰り道、可愛いお花やさんがオープンしていて
引き込まれるように入って・・・
連れて帰って来た多肉ちゃんや切り花や鉢植えでした。




2010-01-01 016 2010-01-01 023


アトリエのベランダを整備しました。
息子のあぶれた荷物がお邪魔虫だったのですよ~⤵
ついでに木のフェンスやプランター台等もペンキ塗りしたら又使えるように。
ひと手間かけると捨てずに済みますね・・・
お邪魔虫荷物は他に移動させて・・・

ふ~何だか広く明るくなってすっきり!!
又、これでティータイムが出来そうです(^^)/



2010-01-01 016 2010-01-01 025


キット組までほぼ終了。
あとはレターパックを買って来て宛名を書いたらキット作り完了です。
今回はハードチュールが折り曲げ出来ないので別便でお送りする事になります。
明日からご購入の皆さまに順次メール連絡致しますね。


キット作りの目途がつきほっと一安心してます。
最近急に夏のような暑さですね~。
どうぞお身体ご自愛くださいね!!




応援ポチどうぞよろしくお願いします~


関連記事
