2016_05
10
(Tue)17:47

ハードチュールのレース夏Bag完成&薔薇開花

2010-01-01 012 2010-01-01 028


ハードチュールのレース夏Bagはこんな感じで完成しました。
まちも付けてなかなかの大きさになりました。
A4は楽々、B4も入りそうです。
軽~いですよ~。



2010-01-01 012 2010-01-01 027


少し上から見た感じです。
ファスナー付けました。
お飾りしてある部分は外ポケットになります。
内ポケットも付けてあります。



2010-01-01 012 2010-01-01 021

↑近くから見た感じです。

刺繍やビーズ付けを楽しんだらもう仕立てです。
キルト芯も裏布もないのでスイスイ出来ちゃいます。
しかも丈夫で軽い。
次は黒系で作ろうかなと考えてます。

この作品のキットはご予約を定数分頂いてますので完売してます。
ただ今人数分の材料をあちこちから集めてます。
頑張ってキットを作りますので今しばらくお待ちくださいね。




2010-01-01 012 2010-01-01 012


5月に入って薔薇が開花しました。
↑一番開花は松江イングリッシュガーデンで購入したこの薔薇。
不思議な事にこの薔薇は毎年一~二輪しか咲かなくて最後に咲く薔薇でした。
しかも変な形に咲くので「おブスの薔薇」(小さな声で・・・)と名付けてました・・・
今年は朝日が一番早く良く当たる場所に鉢を置いたから咲いてくれたのかしら~
やはり朝の光って大事ですね!!



2010-01-01 012 2010-01-01 015


↑2番目に咲いたモスの薔薇。
小さいけれど甘い香りにうっとりします。


2010-01-01 012 2010-01-01 017


今日も雨降りで肌寒い気候です。
先日は強風もありました。
例年ならピエールドロンサールは開花してますが今年はまだこんな状態です。
うどんこにもかなりの薔薇がやられてます。
開花が待ち遠しいなぁ・・・



2010-01-01 012 2010-01-01 010


メダカの赤ちゃんの事を気にかけてくださる方が数人・・・
ただ今15匹位産まれました。
↑どこにいるかわかりますか~?
一匹だけカメラがとらえました。
この画像より実物は小さいです。
薔薇と同様に毎日楽しみに眺めてます(^^)/





応援ポチよろしくお願いします~


関連記事
