2016_04
27
(Wed)17:36

刺繍とビーズ付け&


↓この「レースの夏Bag」のキットは本日完売しました。
 未完成にも関わらず早々のご予約ありがとうございました。
 素敵なBagに仕上がるように頑張ります!!       
                           4.28 17:00 AKKO



2010-01-01 011 2010-01-01 011


毎日少しずつ刺繍やビーズ付けをこつこつと・・・進めています。
肩こりや腱鞘炎予防の為、最近は長時間作業をしないようにしています。
なので少しずつ・・・

レースを組み合わてその上に刺繍やビーズを刺すのは案外面白く楽しい。
レースの雰囲気を壊さないように・・でも寂しくならないよう
でも派手すぎず・・とバランスを見ながら進めています。

転写の左右のレースの右側には水色のビーズを刺してます。
左側は葉の刺繍のみです。
今、右の水色のビーズを外そうかと悩み中です。
ない方がいいような気もして・・・引き算は大切ですから。


この作品はすでにキットのご予約を結構頂いてます。
中でも熊本と大分の方からもありとてもとても嬉しかったです。
「落ち着いて余裕が出たら作りたい」との事。
大変な時にそんな気持ちになってくださって・・・感激です。
綺麗な材料を眺めて少しでも癒されてくださいね。

東北の震災の時はHPで作品販売のチャリティーSHOPを開いて
微力ながら全額寄付をさせて頂きました。
が、後日悲しくなる出来事がありました・・・
なので今回は作品販売チャリティーは行わず、寄付や募金など
自分に出来る事を出来る範囲でしていきたいと考えてます。
微々たる事で申し訳ないですが少しでもお役に立てたらと思います。




2010-01-01 011 2010-01-01 013


先日のアンティークマルシェでもこのシルクカードの専門SHOPが出ており
かなりの種類、品数があって盛り上がりました。

1930年ごろのイギリスのたばこのおまけに入ってたシルク刺繍。
絵柄の種類は60種類もあるそうです。
どれもこれも本当に可愛く素敵なんです。
コレクターもたくさんいるようです。

AKKOは10年以上前にネットで買い集めた9枚をリボンで繋いで
額仕立てにしてました。
懐かしくなって又出して飾ってみました。(^^)/


2010-01-01 011 2010-01-01 004

近くから見ても素敵な刺繍でしょ。
すみれやすずらん、薔薇などはやはり人気だそうです。

SHOPで見てたら又欲しくなった気持ちをぐっと我満して・・・
変わりにOさんとTさんがあれこれ選んで購入されたので
一緒に楽しめました~(^^)




応援ポチよろしくお願いします~




関連記事
スポンサーサイト