2008_09
23
(Tue)00:58

リボンのお飾り

    CIMG2605.jpg

これは何?って感じでしょうか?

淡い色の集合なので写真撮りが難しくなかなか本当の色が
出てません。たはー
全長23㎝あります。
まさに自由創作そのものです。
題名を付けるとしたら「花籠のコサージュ」って感じでしょうか・・・?!

平和のキルト展のブースでリボンでお花を作った飾りが
リネンのバッグに付けてありました。
思わず‘可愛い~~!!‘ぷぷ
べっ甲風のピンだけは買ってみました。

さあ~、帰ってからが大変。
ワイヤーリボンやいろんなリボンをひっぱり出して
ぐし縫いでお花や葉っぱをいろいろ作って・・・
各パーツを作ったら・・

いかにレイアウトするかが問題ですね・・。
形のバランス、色のバランス、付け足す物に
補いたい色にやめる物に・・・
あれこれ繰り返し最後に遠目から最終チェックして何とか完成?!



CIMG2617.jpg

バッグに付けたらこんな感じ。
画像では分かりにくいですが小さなお花やビーズ、アンティークレース、
カボッション、ポンポン等、いろいろな材料を入れ込んでます。
凝りだしたらキリがないのでこの辺でって線引きがいりますね!

楽しいひとときでした。にこハート
今度はリボンで作る薔薇アップロードファイルの花と小さな布花も入れた物が
作りたいなぁ~って思ってます。
時間が取れるかが問題ですが・・・。汗

関連記事
«  HOME  »