2016_04
20
(Wed)15:55

レースの夏Bag進捗状況&N,Yの桜

この度の九州地方の地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
あまりに多い余震が少しでも早く収まりますように・・・!!
そして、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします
心配していた熊本市のIさんからメールが届き本当に安心しました。
一日でも早い元の生活、復興を心より祈ってます。



2010-01-01 010 2010-01-01 007


次作はこんな感じで進めてます。
ハードチュールにレースを付けてその上に刺繍やビーズを施してます。
布やキルト芯は使用せずハードチュールとレースで作り
完成形はレースの透け感が綺麗な夏らしいBagの予定です。
ハードチュールは初めてなので若干不安もありますが・・・
頑張ってみま~す(^^)/
うまく出来ますように!!




2010-01-01 010 2010-01-01 005


昨年、Kさんから頂いたピンク色のすずらんとYさんからのワイルドストロベリー。
冬を越してちゃんと芽吹いてくれました。
毎日楽しみに眺めてます。
横に写っているのは何年も前に頂いた蘭で毎年花を咲かせてくれてます。



IMG_2903.jpg


↑この見事な桜はニューヨーク ハイドパークの桜。
 今月2日満開のこの桜をパチリと写したのは生徒のMさん。
行動力ある彼女は日本から単身渡り
現地で娘さんと合流され6日間滞在されたそうです。



IMG_2904.jpg

ニューヨークの巨大な手芸店。
長~い壁面に長~い陳列台。
一日中いられそうだけどあまりにも多すぎて何も買えなかったそうです。
もったいな~い!!



↓完成二人目の画像が17日に届きました。

image1 (1) - コピー


埼玉県の多趣味で器用なMさん。
拡大画像で拝見しましたがとても良く出来てました。
頑張りましたね!!

「失敗もありましたがリボン刺繍、ビーズやスパンコール、
凄く楽しく作る事が出来ましたし、リボン刺繍はとても勉強になりました。
有難うございました。」

とのメッセージを頂きました。
楽しく作ってくださって良かったです。


応援ポチよろしくお願いします~





関連記事
スポンサーサイト