2016_02
16
(Tue)18:40

シルクのグラスケース

2010-01-01 004 2010-01-01 019


シルクのはぎれをクレイジィキルトにしてグラスケースを作りました。
こうの早苗さんの本を参照に作られてた生徒さんの作品が可愛らしく
作ってみたくなりAKKOはシルクで作ってみました。



2010-01-01 004 2010-01-01 012


内布も裏面も全てシルクを使いました。
昨日夜なべもして一日で完成させました。
あ~まだ持続力と集中力があったんだんだなと少し安心!!



2010-01-01 004 2010-01-01 017

こちは裏面。
シルクの艶が良いですね(^^)/
実は昨日はアイロンで左手人差し指をやけどしてしまい
冷やしながらのチクチク製作でした。
やけどは痛いですね・・・



↓生徒さんたちの完成作品です。

2010-01-01 004 2010-01-01 020


広島市のKさんより完成写真が届きました。
楽しくて嬉しくて一気に2日程で仕上げたようです。
次回のキットも楽しみに待ってますとの事でした。

ただ今新作作ってます。
もう少し目途がついたら又途中経過をブログ報告致しますね。



IMG_20160212_195143.jpg


こちらは大阪府のYさん。
風邪で予定以上に時間がかかってしまったそうです。
インフルエンザが流行ってますしね・・・
どうぞお大事になさってね!!
お飾りレースが斜めになってしまいましたが今頃きっとやり直して
綺麗に付いてると思います。




IMG_2667.jpg

先日春一番が吹いて良いお天気でした。
薔薇の植え替えが無事終わりました。
一時は40鉢位あったので大変でしたが
現在は約半分に減りました。

一瞬の美しい夕日。



応援ポチよろしくお願いします~


関連記事
