2015_12
22
(Tue)22:43

もうすぐクリスマス&生徒さんの作品

2015-12-23 001 2015-12-23 003


もうすぐクリスマスですね~~(^^♪
今年はツリーは飾らなかったけれどブーツは例年通り飾りました。



2015-12-22 001 2015-12-22 013


↑そして・・クリスマスのコーナーを作りました。
 数年前に作った小さな額とバーボラミラー以外は殆ど頂いたお品たち・・・
 他にもシュトーレンやノエルケーキ、お菓子や果物、
 箱のおみかんやお寿司,シクラメン等・・
 いろいろと頂きました。
素敵な素敵な皆さんに支えられて感謝でいっぱい・・・!!




2015-12-22 001 2015-12-22 003


↑ずっと探していたアロマデュフューザー。
 木とガラスで出来ていてやっとこれはという物が見つかりました。
 このコーナーはガラス製品をお飾りしているので置いたらぴったり!!
 部屋中良い香りに包まれて癒されます。



↓生徒さんの作品紹介です。

2015-12-15 001 2015-12-15 001

↑火曜日クラスのYさん。
 このキットはミニトートとポーチのセットでしたが
 Yさんは生地を多めに買って大き目バッグとポーチを作りました。
 中心にリボン刺繍とビーズも刺してあります。
 とても素敵なバッグになりましたね~!!



DSC_0827 (1)

↑こちらは大阪府のAさん。
 キルティングの針目がとても美しくて仕立ても綺麗です。

「しっかりとした仕立て方でとても勉強になりました。
 ファスナーを左右対称に縫いつけるのが難しくつけ終わり
 無事に閉まった時はホッとしました(笑)
 スパンコールもすごくかわいいですね!
 今回も大人可愛いAKKO先生の作品を作ることができ
 とても楽しかったです(*^^*)」

とメッセージを頂きました。
こちらこそ・・・綺麗に作ってくださった上、嬉しいコメントまで頂きありがとう~!!


今年もあと10日となりました。
前回の「リボン刺繍の小箱」のキットはお申込みのほぼ全員の皆さまに
発送も完了しほっとしてます。
小さくて大変かもですがとても楽しいです。
頑張って作ってみてくださいね!!


どうぞ皆さま・・・良いクリスマスをお迎えください。
年末にまた書きます~(@^^)/~~~



     応援ポチよろしくお願いします~

        
関連記事
