2015_08
20
(Thu)16:57

アトリエ工事&デコパージュ

2015-08-12 001 2015-08-12 015

お盆の間アトリエとその隣の洋室の荷物や家具を運び出しました。
この頃より猛暑も一段落したのが幸いでした。

その物たちは和室と北と南のベランダとリビングの一部を占領。
こんなに荷物があったとは・・・今更ながら絶句!!
そしてこれらは新アトリエにちゃんと入るのかしら・・・
と不安がよぎります。

↑テーブルだけになったアトリエ。
 このテーブルとイスはただ今ベランダに出してます。
 そしてこの長さ4Mの壁を取り壊します。



2015-08-17 002 2015-08-17 012


17日の工事初日各所養生後早速取り壊し作業が始まりました。
ベテラン、中堅、若手と実にバランスの良い組み合わせの職人さん達です。
皆さん礼儀正しく真面目な仕事ぶりに大安心しました。



2015-08-19 001 2015-08-19 004


↑二日目、壁の取り払いを完了しフローリングを剥がした後の床のコンクリート。
 右上の線が壁だった所です。
 フローリングがかなりしっかり付いていたらしく剥がすのが大変だったそう・・・



2015-08-19 001 2015-08-19 003


↑2枚のステンドグラスが入る場所。
 三日目、熟練の職人さんがきっちり作ってくれました。

担当T氏はいろいろな物の位置決めや高さ等あらゆる事を
相談の上決定し実行してくれ礼儀正しく真面目な仕事ぶり。
今のところ何の心配もなく進められているのは有難い事です。

壁がなくなり二部屋がひとつになった空間は明るくて
パノラマで景色も見え気持ちがいい!!




2015-08-20 001 2015-08-20 002


断捨離で出てきたあぶれ物を収納する引出し式のBOXを探しました。
本当はカルトナージュで作りたかったのですがそこまでの腕と余裕がない・・
今日は工事も少し落ち着いたので
やはり何か作りたくなり
やっと見つけたそのBOXにミハエルネグリンの紙を貼ってみました。
そして、今日は生徒のHさんが行列の生食パンを持って来てくれると言う
嬉しい出来事もありました。


↑こちらは3段引き出し。
 転写プリントやシール等を収納。





2015-08-20 001 2015-08-20 004

こちらは4個引き出し。
ポストカード等収めました。
このBOxはかなり購入したのでしばらくの間デコパージュが続きそうです。




応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
