2015_08
05
(Wed)19:06

呉の花火&生徒さんの作品


「暑い、暑い」が合言葉のような毎日に秋が恋しいこの頃です・・・


IMG_2015.jpg

今月1日呉市の花火見物に行って来ました。
さすがに車は遠慮しJRやバスでも行けますが
船で呉市まで行ってみました。

↑似ノ島を眺めながらの出港。 
 安芸小富士とも呼ばれ富士山に似ているので似ノ島になったそう。


IMG_2020.jpg

↑夏の風景そのもの!!


IMG_2047.jpg
IMG_2054.jpg

花火はスマホ撮影でちょっと失敗気味・・・。


IMG_2074.jpg

帰りはスーパージェットでなんと20分で宇品港に着きました。
港で船を待つ間の綺麗なお月さま。




2015-08-05 002 2015-08-05 004

↑本日、名古屋のOさんがレッスンに来られて一番お渡しのキットを
 無事完成させました。
 いつもながらの楽しいOさんはいろいろなエピソードで笑わせてくれます(^^♪

 この薔薇はスパイダーウェブローズですが中心にコロニアルノットを
 入れてからグルグルしてます。
 チェーンローズが難しい人にお勧めです。
 引手のリボンは多めに入れてますのでリボン結びにしてお飾りを付けました。



2015-08-05 001 2015-08-05 001

↑こちらは元通学生のKさん。
 レッスンなしの初めての通信制での参加でしたが
 あまりに早い仕上がりに驚いた次第です。
 写真プリント入りお手紙でのご報告がありました。
 嬉しくて枕元に飾って眠りにつくと言う可愛らしいKさんです。
 


応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
