2015_07
27
(Mon)20:49

メジャーケース完成&花火

2015-07-28 002 2015-07-28 001

↑ラベンダー色のメジャーケース


2015-07-28 001 2015-07-28 006

↑こちらは裏面です。


ラベンダー色のメジャーケースを作りました。
土曜日花火を見て日曜日気分良く没頭しました。

メジャーケースは今まで何個も作りその度キット化してきました。
今回はまだ作ってない人やもう一度作りたい人の為に
キット化出来る作品を作りました。

なるべく丸い薔薇を大きさを揃えていつもより少し固めに作るのがこつです。
AKKOはチェーンローズで作りましたがスパイダーウェブローズでも
いいですね。

予約されてる通学の生徒さん以外で作ってみたい方がいらしたら
今夜より募集します。
ブログメールフォームよりお問い合わせやご注文をしてください。
お名前を明記してくださいね

定数に達しましたら締切りますのでどうぞお早めに~(^^)

キットは完売しました。  7.30 PM AKKO



2015-07-27 001 2015-07-27 003


↑月曜クラスのUさんが刺繍のあるシルクの布でバッグを完成させました。
 底も側面も全て四角繋ぎです。
 半端な布が溜まったらこんなバッグにしてみるのもお勧めです。
 素材が豪華なのでシンプルに作ってますがすごく可愛くて素敵ですね。
 中も素敵なんですよ~。
 和にも洋にも合いそうです。




↓25日土曜日広島宇品夢花火大会が開催されました。


2015-07-25 002 2015-07-25 009


この日は涼やかな風が心地よくベランダから花火を見るのにもってこいでした。


2015-07-25 002 2015-07-25 008

2015-07-25 002 2015-07-25 006


望遠レンズで連写して何十枚の中の数枚です。
花火の美しい瞬間を写すのは本当に難しい。


2015-07-25 001 2015-07-25 028

毎年のようにビルが増えて見える範囲が狭まってはきましたが
花火が見える方角だけは幸い残されているのです。


今のところ関東方面が猛暑のようですがこちらも昨日あたりより
暑くなってきました。

来月からのリフォーム工事の事を考えるとどうなるかとは思いますが
何とか夏を乗り切りましょう~。
皆さまもどうぞお身体ご自愛ください。





応援ポチよろしくお願いします~


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
