2015_07
03
(Fri)16:39

素敵な本&アトリエリフォームへ・・・

2015-07-03 001 2015-07-03 001

生徒さんが素敵な本を貸してくださる。
60まであと3年足らずとなってるAKKOには嬉しい一冊。


2015-07-03 001 2015-07-03 004

60~80代の一般の方々が登場する。
皆さん、流行にとらわれず自由におしゃれを楽しんでる様子に
勇気がもらえる。


先般別の生徒さんが貸してくださった
辻村深月の「ボクのメジャースプーン」はぐっと心に残った。
映画化された「ツナグ」等の著者でもある才能溢れる作家。
読後2か月位経った今でも
小学4年生の主人公の「ぼく」と「ふみちゃん」の事をふと思い出す。

感動を分けてくれる素敵な生徒さんたちに感謝!!



2015-07-03 001 2015-07-03 006

↑こちらはテシードの輸入壁紙の本。
画面上に少しだけ写っているのがショールームで頂いてきた
国産壁紙。

8月のお盆明けからアトリエのリフォーム工事が始まります。
5月から頑張ってる断捨離はその前哨戦だったのです。

現在のアトリエは6畳の洋室1。
ここで作品作りや生徒さんのレッスンもするのですが
さすがに手狭になって来ました。
年々増える様々な材料や作品・・・

アトリエの隣の6畳の洋室2と繋げ一室にする事にしました。
その部屋にはベッドが2個とお嫁入り道具のタンスがあります。
まずはそれらをどかさなければなりません。

となると洋室3に2個のベッドを移動。
タンスは和室へ。
洋室3は納戸化しておりアトリエから溢れた材料や本棚、学習机、
椅子、お嫁入り道具のドレッサー1、小さめドレッサー2、洋服、
電化製品、子供の本や服、スポーツ用品等、等、等・・・・
すご~い荷物です。

さて、その物たちをどこへどうやって片づけるのか・・・
その波及はリビングやダイニング、和室、
押し入れやクローゼット、天袋まで及び
家全体へと広がって行ったのです。

5,6月はほぼその作業に明け暮れ・・・
どれだけ捨てた事でしょう・・・
どれだけ片づけた事でしょう~

5月は家全体、6月は布や道具の材料の分類、整理。
7月に入りやっと少しは落ち着いてきました。

リフォームは3年前位から計画していたものの
この大変な作業が目に見えていたので
なかなか今まで踏み切れませんでした。
が、ダンナサンからの勧めや生徒さんの後押しもあり
50代の間にやらねばと決行。
やっぱり想像以上に大変~~(*_*;

本番はこれからなのでまだ道半ばですが
余裕があれば進捗状況を綴っていこうと思います。



2015-07-02 001 2015-07-02 002

昨日の夕焼けは空全体に及び美しかった・・・


キットの要望をあちらこちらから受けてますので
今月はキット化出来る作品を作るつもりです。
可愛く素敵な作品ができますように!!




応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
