2015_05
19
(Tue)00:20

薔薇を楽しむ5月&断捨離続行中

2015-05-18 001 2015-05-18 003


5月の朝はいつもより1時間早起き。
毎朝どの子が咲いてるか楽しみに見る。

メダカの赤ちゃんが今のところ20匹産まれてる。
こちらも毎朝新たに産まれてないか・・・と覗き込む。
子供の日に初めて赤ちゃんが産まれた。
糸のように細くて小さい5㎜位の小さな小さな赤ちゃんメダカ。
2週間経って1㎝位になって少し太さも出てきた。
ずっと眺めていても飽きない。

どちらも世話をしながら楽しんだ後写真撮影。
その後お洗濯を干してから朝食をとる。



2015-05-17 001 2015-05-17 009

↑ナエマも咲き出した。

断捨離は続行中で今日は昔からあるカットクロスの箱に着手した。
懐かしい布がいっぱい・・・


2015-05-15 001 2015-05-15 014

↑毎年3個位しか花を付けない「おブスちゃん」
 いつもこのように変な形なのだ・・・



2015-05-15 001 2015-05-15 007


↑やっぱり好きな大輪のピエール・ドゥ・ロンサール


2015-05-15 001 2015-05-15 019

↑アイスバーグ。清楚で可愛らしい白い薔薇。

今月一日から始めた断捨離。
さすがに今日は腰痛だ・・・


2015-05-16 001 2015-05-16 007

↑一気に咲いたガブリエル。
 家の中でも楽しむ・・・(^^)/


2015-05-18 001 2015-05-18 009

茎が細いのに花が大きく頭でっかち・・
花を入れる器を選ぶ。


以上5月に入ってからこんな生活をしてます。
なのでお針を持ってません。
早く落ち着いてリボン刺繍などをゆったりとしたいなぁ~




応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
