2015_05
12
(Tue)17:15

美しい季節&断捨離

GWも終わりましたね~
今年は子供たちも帰省しなくて我家は断捨離三昧の日々を過ごしました。
今回は家全体に及ぶ本格的なもの。
もちろんダンナサンを巻き込んで・・です。


2015-05-12 001 2015-05-12 006

↑今年の一番開花のルイーズ・オーディエやパンジー
 ガブリエル、粉粧楼、プリンセス・モナコ、マダム・ピエールオジェ等・・・


我家の薔薇は毎年5月のGWに開花しますが今年も例年通りに開花。
4月に雨が多かった為かすでに葉が黒星病うどん粉等にやられてしまってます。
花も例年より全体的に小ぶり。
植え替えも肥料も例年通りしたのだけどなぁ・・・



2015-05-12 001 2015-05-12 018

↑今朝ピエール・ドゥ・ロンサールが開花。


2015-05-12 001 2015-05-12 024

↑ルイーズ・オーディエだけは色濃く花が例年より大きい。
 

2015-05-12 001 2015-05-12 022

↑開き始めのガブリエル。
 微妙な色合いを撮るのが難しい。


2015-05-12 001 2015-05-12 026

↑元気の良いピエール・ドゥ・ロンサールの蕾。
 隣のはかなげな粉粧楼は薄い花びらで蜻蛉のよう~
 今年は色が薄くて白に近い。
 背景のパンジーは元気いっぱい。



2015-04-30 001 2015-04-30 005


↑毎日たくさん花を咲かせてくれるパンジー、ビオラ。


2015-04-30 001 2015-04-30 009

今年も鈴蘭を4月下旬に頂きました。
なんて可憐なのでしょう~(^^)
ジャスミンも香しい~


結局GWは気候も良いし日も長いので片づけにはもってこいでした。
ベッドやドレッサー、チェスト、本棚などの家具の配置換えから
クローゼット、押し入れ、天袋、収納庫などの中まで頑張りました。

処分すべき物の多いこと・・・多いこと・・・
よく何年も持って場所とってたんだと愕然。
お引越しを思い出した位大変でしたがすっきりしました。




↓完成画像が届いてます。

kiruto 052 (1)

大阪府のYさん。
先月22日に届いてました。
ご紹介が遅くなりごめんなさい。

いつも素早い完成のYさん。

「 小物3点出来上がりました。
  久々のリボン刺繍でちょっと緊張しましたがなんとか形になったかなと思っています。
  ベビーシューズは形がいびつになってしまいました。
  小さい物は細かいので案外難しいですね。
  またキットを作る予定がありましたらその時はよろしくお願いいたします。」

とメッセージを頂きました。
殆どのキットをいつも早くに予約されて全て完成させているYさん。
こちらこそありがとう~
これからも楽しい作品作りを共に出来たらと思います・・・(^^)/




応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
