2015_03
30
(Mon)18:56

懐かしの松江城

昨日、今日ととても暖かな日が続いています。
近所の桜並木は満開となってました。

しばらく更新がなかったのですがその間も応援ポチを押して
くださった皆さま・・嬉しいです。 有難い事ですね(*^^*)

あれからずっと小物3点セットのキット作りに励んでました。
3点×人数分ですので材料や印刷の量等も相当数になりました。
が、毎日こつこつと作り続けました。
ようやく完成し皆さんにご連絡も完了しほっと一息です(^^)/
どうぞ皆さんに小物作り楽しんでいただけますように(*^^*)



IMG_1617 (1)


土曜日遠出をして来ました。
桜はまだ蕾でしたがお城祭り初日の松江城です。
やはり山陰は桜開花が遅いですね・・・

天守閣までの階段で翌日は筋肉痛に・・・(^-^;
日頃の運動不足を反省!!


IMG_1620.jpg

十何年ぶりの松江城は懐かしかったです。
松江市にも4年間住んでいたから・・・
当時子供がまだ幼稚園でした。


IMG_1614.jpg

大きなくすのきに生命の伊吹を感じました。

松江城は1611年堀尾吉春が松江の将来性に着目し築城。
堀尾氏、京極氏、松平氏と続き七代藩主松平不昧公により
茶道、陶芸、漆工を振興し松江の礎を築きました。

明治初期には全国の城が殆ど取り壊された中
豪農の勝部本右衛門、旧松江藩士の高城権八や有志の奔走により
山陰で唯一保存されたそうです。
先人の先見の明に感謝ですね。



↓今月15日に完成画像が届きました。

kiruto 051 (1)

いつも一番のり完成の大阪府のYさんです。
次作の小物セットも特にリボン刺繍頑張りますとの事。
小さな作品ですので楽しめますよ~。



↓応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント