2015_02
08
(Sun)14:26

カルトナージュ基本のBOX

2015-02-08 001 2015-02-08 002


独学で始めたカルトナージュでしたがやはり基礎を習いに行って来ました。
↑基本のブック型のBOXです。
角の処理の仕方とか本には書いてないこつが学べました。
専用のお道具類もたくさんあり欲しくなって来ますね!!


2015-02-08 001 2015-02-08 001

小さな作品を並べてみました(^^)/


IMG_1497.jpg

↑お手製のアーモンドを抱える可愛いベアのクッキーを頂いちゃいました。


IMG_1499.jpg

↑バレンタイン用のチョコです・・・な~んてこれはミニチュアの作品だそうです。
 すごく細かくて可愛い!!
 思わずパチリ!!



↓完成画像が届きました。

DSC_2808.jpg

大阪府のAさん。
ハートのキルティングが少し足りませんでしたが・・・
頑張って仕上がりました。
次も何か楽しんでくださいね!!



DSC01974.jpg

↑こちらは長崎県のTさんの初作品です。
 

「私の初めての作品がやっと出来上がりました。
 初めての作業が多くやりながらわかっていくこともあり、何度もやり直しして出来上がりました。
 だんだんと形になってくるととても嬉しくていつの間にか
 笑っている自分がおかしくて又笑ってしまいました^^
 長い時間を要し、仕上がりもいまいちですがとても幸せな時間でした。
 有難うございました。」

と微笑ましいメッセージを受け取りました。
リボン刺繍やフェザーステッチなど大変だったでしょうがやり直ししながら
頑張られたのですね!!
その甲斐あって初めてとは思えない位お上手に出来てます。
どうそこの調子で楽しんでくださいね!!



毎日寒い日が続いてます。
温かいお茶で暖まりましょう~!!
応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント