2007_12
07
(Fri)01:35

昭和レトロ(*^_^*)

           CIMG1739.jpg


 昭和レトロという題名で大体想像がつくとは思いますが・・・
この服は自身が小学生の高学年の頃、着ていた物です。トールローズ

 週末、実家に帰り母の衣類の整理をしてあげていた時にひょっこり出てきました。
大切に保管してありました。
懐かしさのあまり持ち帰ってきました。
 
 5年生の頃おしゃれな女性の担任の先生から「その服はどこで買ったの? 可愛いね!」と
言われた事を母に伝えると大変喜んでました。にっこり

 そうなんです、母の作品なんです。
本体は機械編みで襟やフリルはかぎ針編みです。
一番のお気に入りはショート丈のカーディガンでダブルのジャケット風になっていて
ベルベットのリボンが通してあるものでした。薔薇
自分の希望を言って作ってもらったのでした。

 あのニットはまだあるかしら?
是非もう一度見てみたいな~!!

 編み物ちゃんと母に習っておけば良かったなぁ~ってちょっと後悔してます・・・。sc06
母は手足が不自由になってしまったので今となっては無理なので・・。

 昭和の子供時代に思わずタイムスリップした一日でした。キラキラ
関連記事
スポンサーサイト