2014_12
12
(Fri)16:01

お料理教室へ

IMG_1365.jpg


陳健一氏直伝の麻婆豆腐を教わりにお料理教室へ行って来ました。
場所は広島市中心部八丁堀の43階建てのタワーマンション。
景色はパノラマ状態にて遠くの海まで見渡せました。
宮島の花火も見えるそうです~



IMG_1357.jpg


↑無事完成しました。 辛さは控えめです。
 


IMG_1358.jpg


↑こちらは先生オリジナルの杏仁プリン。
 こちらも美味しかったです(^^♪


IMG_1360.jpg


↑食後の満腹と眠気に耐えながらスクラップブッキングも教わりました。
 お飾り部門に入ると俄然皆が材料を選び出しレイアウトに力が入りました。
 こちらも又楽しいひとときでした(^^)/



IMG_1368.jpg


↑最後に先生お手製のフルーツロールケーキをご馳走になりました。
 生クリームが一工夫されておりあっさりと美味しく頂きました。
 



IMG_1363.jpg


↑広島城が下の方に小さく見えます。
 

お持ち帰り用の杏仁やロールケーキもあり至れり尽くせりに
本当にありがとうございました!!
楽しい時間は瞬く間に過ぎ去ったのでした・・・




IMG_1370 (1)


甜麺醤、四川豆板醤、豆ち、ラー油、鶏がらスープ、四川花山椒、などの
中華な材料がいります。
足りない物が揃ったので昨夜作ってみました。
お皿が洋風でミスマッチなのですが・・・(^-^;
とても美味しくて大好評~(^^)/
少し辛め、スープ多めの水溶き片栗少な目の我家好みで
作ってみました。

年々マンネリ気味のお夕食・・・
歳と共に和食が多くなりました。
そんな中、本格中華が作れて嬉しい事でした。
好きなお菓子作りも再開出来たらな~と思います・・・


↓「2way bag in bag」のキットも無事完成しました。
 ご予約の皆さまの迅速なお振込みもあり明日局より発送致します。
 どうぞチクチクとキルティング楽しんでください(^^♪




応援ポチよろしくお願いします~

   ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバック