2014_12
08
(Mon)18:48

福岡県へ日帰り他

IMG_1316.jpg

先日、福岡県飯塚市にある「筑豊の炭鉱王 伊藤伝右衛門」の
お屋敷に行って来ました。
そうです~花子とアンのあの加納さまです。


IMG_1343.jpg

2300坪の広大な敷地に建つ300坪のお屋敷。



IMG_1326 (1)


↑2階の白蓮の部屋から眺める広大な庭・・・
25歳で50歳の伝衛右門に嫁いだ白蓮はどんな気持ちで
この庭を眺めた事でしょう~
ここに10年間暮らしたようです。


IMG_1329.jpg

1階の食堂から見える庭は一幅の絵のようです。



IMG_1341.jpg

庭も少し歩いてみました。
部屋や長~い廊下ももっと写したかったけれどすごい人でなかなかうまくいきません。
二階に上がるのも順番待ちでした。

白蓮が7歳の頃したためた直筆の短歌が展示されてましたが
あまりの達筆ぶりに一同言葉を失ったのでした・・・(*_*)

このお出かけは日帰りバスツアーで行って来ました。
美味しい中華のランチ付きでした。
朝の集合時間が早いけれどバスに座ってるだけで目的地に着いちゃうという
手軽さと安さはやみつきになりそうです(^^)/
お世話してくれた友人に感謝です!!



IMG_1349.jpg


先日、三越にビーズの田川啓二氏が来店し
展示品や販売物、レッスン等がありました。
レッスンは受けませんでしたがスパングル等の材料や
ブローチのキット等を購入しました。
田川氏は親切に説明もしてくださいました(^-^)

↑いつも通りまずはお腹を満たしてから~行ったのでした(#^^#)
 バリスタのいる幟町の「ミオ・バール」



IMG_1348.jpgIMG_1346.jpg
IMG_1347.jpg

とてもくつろげる広めでおしゃれな店内です。
友人がその他いろいろ穴場な所を案内してくれました。
おまけに送迎までしてくれてとても有難い事ですね。
感謝の気持ちを忘れないように!!です・・・




↓完成画像が届きました~

DSC01654 (1)

千葉県のOさん。

「ミニショルダーバック&クレージーキルトのバック何とか年内に完成しました~
 形がいびつになってしまいましたが・・・
 夢中になって過ごせる時間はとっても幸せな時間です。
 また AKKO先生の素敵な作品を作れることを楽しみに待ってます!」

とコメントを頂きました。
AKKOのキットで少しでも幸せを感じてもらえて嬉しいかぎりです!!
手仕事の多い2点の作品よく頑張りましたね!!


↓前回紹介の作品キットのご予約皆さまありがとうございました!!
 残り1個の表示をしたら数人の注文が重なりました。
 間に合わなかった人ご免なさいね。
 中○淳一の絵が好きで買った生地でしたがキットで全て使い切りました。
 キット作り順調に進んでます~(^^)/
 




  応援ポチよろしくお願いします~

     ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

トラックバック