2014_11
26
(Wed)16:02

連休を過ごす・・・

IMG_1308.jpg

連休最終日
島根県松江市宍道湖
雲の移ろいが湖面に映える様子を眺めてました。


IMG_1307.jpg

赤レンガに蔦が絡まる珈琲館はまるで湖に浮かぶように佇んでいる。
昔からずっとこの地にある。
懐かしさにかられ久々に入ってみました。
ガラス窓から見えるのは一面の湖。


IMG_1302.jpg


鳥の狩りの様子も観察しつつのんびりひとときを過ごしました。
次回は是非共夕日の宍道湖を訪れたい。



IMG_1238.jpg

連休中日
竹内まりやのコンサートに行って来ました。
市内の綺麗な銀杏を眺めながらまず三越に向かう。


IMG_1242.jpg

三越のイベントイートインコーナーでパンケーキを食べて・・・
見た目シンプルだけど美味しかった~!!


IMG_1245.jpg

グリーンアリーナに向かいました。

還暦を目前にした竹内まりや様は変わらず美しいお姿でした。
夫君の達郎さんのお声も聞けて
たっぷり3時間夢の時間を過ごしました。
33年ぶりのコンサートツアーはこの広島から始まり
武道館で終わるようです。

私も還暦まで数年と近づき・・・
死に向かって生きている事を感じるようになり
残りの人生を考える今日この頃でした。
まりや様も
「あと何回美しい桜を見る事が出来るだろう・・・」
「人生の中でハレの日はごくわずかで
殆どがケの日を送っているがその日々が愛おしく感じる」
と語ってました。

私自身の心境と重なる部分も多く大変共感したのでした。

 
IMG_1249.jpg

最後のお茶の後、外に出るとツリーが輝いてました。

今回は抽選となる程チケット入手が困難で
しかも記名入りで本人確認までありました。
いつもながら友に感謝します!!


最近手仕事関連記事がなくごめんなさいです。
ただ今、新作製作中です。
もう少し形になったら紹介させて頂きますね!!



応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
«  HOME  »
  空、船

トラックバック