2014_10
11
(Sat)22:41

小さながま口ポーチ&生徒さんの作品

2014-10-11 001 2014-10-11 007

小さな小さな口金ポーチを作りました。
この可愛らしい口金は何年か前に購入してた物で
いつか作ろうと暖めてましたら~
ひょんな事から昨日一気に完成させる事に!
急ぎの為急きょキットも少しだけ夜のうちに作りました。

土台は刺繍のあるシルクシャンタン。
内布はシルクジャガード。
どちらもしっかりした生地なのでキルト芯なしです。
よって仕立てはやり易くなってます。
リボン刺繍の薔薇はスパイダーウェブローズに少し手を加えた形。
なので~きっと作りやすいです。
材料が全て特殊なのでほんの数個しかキットが作れませんでした・・・(^^;)汗



↓生徒さんの作品紹介

2014-10-11 001 2014-10-11 002

可愛いバスケットにカバーを作ってお裁縫箱として
提げて来られた東広島市から通われてるHさん。
多趣味で精力的にいろいろな手仕事を楽しんでおられます。
↑この作品は独自に作られました。
とっても可愛いいので思わずパチリと撮っちゃいました。


image (1)

↑兵庫県のYさん。
 リボン刺繍の額物完成しました。
 綺麗に出来ました!!
 この調子で次作も作ってくださいね。


20141008_092347 (1)

↑福島県のMさん。
一気に3個分の完成写真です。
大作キルトなども作られる中頑張りました!!
BOXの大きな薔薇が難しかったそうです。
他の方からもそのようなお声が届いてます。
こつさえ掴めば簡単なのですが・・・
直接お教え出来ないのがもどかしく残念です。


2014-10-10 001 2014-10-10 004

昨日の夕焼け。
茜色に変わる少し前の空。
刻々と変わる夕焼けは見ていて飽きません・・・




  応援ポチよろしくお願いします~

   ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

トラックバック