2014_08
21
(Thu)13:12

広島土砂災害

前回のブログ記事↓を書いた日の深夜から未明にかけ
広島市は大雨に見まわれ甚大な被害を被りました。

ご心配のメールをいろいろ頂きありがとうございました。
我が家は被災地より遠く海の方なので被害はありませんでした。

一夜明けた昨日、全国区のニュースで被害の大きさに驚き
災害のあった安佐南区や可部方面の生徒さん達が心配になり・・
連絡を取りましたら全員無事で被害はないとの事にひと安心しました。
が、この大きな災害にやるせなくて胸が痛みます。

「泥の海にさまよう難破船のような町並みはやりきれない。
 災いは起きてからでは遅すぎる。」
と地元新聞の社説にありました。

平地が少ない広島市は土砂災害危険度が全国一だそうです。
山口、島根が2,3位と続くそうです。

一日も早い復旧と被災者の方、消防や警察、自衛隊の方、
ボランティアの方の心身の健康と
行方不明の方がどうぞ見つかりますようにと
ただ、ただ祈るばかりです。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。


応援ポチよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック