2014_07
14
(Mon)18:08

ビーズで作る

2014-07-14 001 2014-07-14 003


少し更新があいてしまいました。(^-^;
梅雨明けはまだのようですがもう7月も中旬となりました。
今朝はほんのひとときだけ初蝉の声を聞きました。

リボン刺繍の新作は出来てませんが何かと忙しくしてます。
↑ビーズでネックレスを作りました。
ビーズ用のシルク等の紐?糸?でビーズの間にノットを入れて
繋いだだけの簡単な物です。



2014-07-14 001 2014-07-14 012


↑こちらはブルー、グリーン系です。
真ん中のブルー系は作家さんのキットで作りビンテージのパーツを
組み合わせてみました。
他2本は同色系でまとめてあるビーズを購入し
手持ちの物と組み合わせて作ってみました。
楽しく簡単に出来て実用出来ますので尚嬉しいですね~(^^♪
もっと作りたい気満々です~(^^♪



2014-07-11 001 2014-07-11 011

↑梅雨の晴れ間の夕空  自宅から撮影


日曜日に終わってしまいましたが広島三越で開催された
「花のキルト展」で一目で心惹かれるキルトがありました。
作者名はうろ覚えでしたが聞き覚えあるお名前・・・
帰宅後調べてみましたら2009年ドームでキルト大賞を
受賞された篠崎妙子さんの作品でした。
確か当時篠崎さんの製作風景がTV放映されたと
記憶しております。
その素晴らしいキルトを間近で見る事が出来て感激!!
最近ドームに見に行けてないので嬉しいです。


又、先日ユーミンのコンサートに行って来ました。
荒井由実の頃から聴いてたユーミン・・
その頃以来のコンサートは実に楽しかった~
チケットゲットしてくださったHさんに感謝です!!
皆、ノリノリでした~
が、中年のおじさん達が椅子から立ちはするけれど
手拍子もぎこちなくて・・・
えっ、棒立ち?の方も・・
でもきっとずっとファンだったのだと思うと微笑ましくもありました。
多分うちのダンナもリズム感ないゎ・・・(#^^#) 昭和・・



応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

トラックバック