2014_06
02
(Mon)18:43

シルクのリボン染める&メダカ

2014-06-02 001 2014-06-02 001

6月になっちゃいましたね~~
今年も早折り返し地点。
ふぅ~!!
暑~い日が続いたと思ったらにわかに雲行きが怪しくなって来ました。
薔薇の季節を楽しんだのも束の間・・・
梅雨入りもすぐそこですね!!

さて・・
↑今日はシルクリボンの8㎜と細幅を染めました。
色止めのお塩入りの水の中でゆらゆら~


2014-06-02 001 2014-06-02 004

↑風も強くて干したもののすぐ乾きました。
 

2014-06-02 001 2014-06-02 006

↑アイロンかけたらつるつるのサラサラ~~
 やっぱり綺麗です!
 くるくる厚紙に巻いて完成~~
 さぁ~これで又作る楽しみが増えました。


 実は先日・・ガ~~ンでショックな出来事がありました・・(T_T)
 
 昨年の11月に義兄からメダカを10匹譲り受けて
 可愛がってましたが・・
 春になると次々天に召され5匹になってました。
 
 先日の大阪レッスンに行く少し前に別水槽に水草を移してました。
 もしかして~卵ちゃんがあるかも?との淡い期待で・・
 そして・・
 大阪から帰って2~3日後別水槽の水草をよ~く覗いたら・・
 なんと5㎜位の小っちゃな小っちゃな赤ちゃんメダカが20匹位
 ユラユラしてました。
 一瞬わぁ~産まれてたんだ!と喜んだのも束の間・・
 全て亡きがらでした。
 
 いつ産まれてたのだろう~
 あ~どうして気づいてやれなかったのだろう~
 すごく残念で悲しい出来事でした・・・
 5匹の親メダカたちと赤ちゃんメダカたち・・
 ごめんね!!
 次はきっと上手にするから・・
 また卵産んでね!!
 泳いでる赤ちゃんメダカに会いたい。


応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

トラックバック