2014_05
15
(Thu)17:27

リボン刺繍の新作額物&薔薇


2014-05-15 001 2014-05-15 029


リボン刺繍の額物を作りました。
誰もが好きな薔薇、忘れな草、マーガレットを花束にしてリボンで結びました。


2014-05-15 001 2014-05-15 025

↑全体像はこんな感じです。
 これは生徒さんのリボン刺繍の練習、復讐用に作ってみました。
なので4個の薔薇は全部やり方が違います。
写真では分かりませんが新しいアイディアの薔薇も入ってます~
葉や茎も何種類か入れました。

練習用とは言えあまり簡単な物や可愛くない物は意欲が湧きませんよね・・
初心者の方には大変かもしれないけれど是非完成させて飾りたいと
思える物を・・・と考えてみました。
ただ・・全くの初心者の方の通信では無理かと思いますので
対面レッスン出来る方にお教えしたいと考えてます。




2014-05-13 001 2014-05-13 025

毎日何度も会いに行く薔薇。
と言ってもベランダに出るだけですけど・・(#^^#)ハハハ・・

↑粉粧楼が咲き始めました。
淡くて薄い花びらの儚なそうな可愛い薔薇です。



2014-05-13 001 2014-05-13 024

カブリエルの蕾が大分開いた様子です。
形が面白いので写してみました。


2014-05-14 001 2014-05-14 012

↑そして満開の様子です。
四大天使の名を持つガブリエル・・・
ひらひらの花びらが本当に天使のようです。


2014-05-15 001 2014-05-15 007

まあるい薔薇・・あ~可愛いなぁ~!!


2014-05-13 001 2014-05-13 022

↑光を浴びて何ともいい感じのピエールドロンサールの蕾。
花芯がほんのりピンク色・・
はにかむ乙女みたい・・

2014-05-15 001 2014-05-15 022

そして今日このように開花してました。
美しい・・・


2014-05-14 001 2014-05-14 007

↑こちらもピエールドロンサール。
 上のと色や形が微妙に違います。
 購入した薔薇園の違いですね!!


2014-05-13 001 2014-05-13 028

摘んだ薔薇をお家の中でも眺め香りも楽しんで・・・
ああ・・至福の薔薇の季節。


応援ポチもよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

トラックバック