2014_05
08
(Thu)17:15

かぐわしく・・か・かわいい

2014-05-07 001 2014-05-07 014


なんて、なんて可愛いのでしょうか~
そしてジャスミンのなんてかぐわしい事でしょう~

お庭に咲いた鈴蘭とジャスミンを生徒さんが持って来てくれました。
今日は帰宅したらこの甘~い香りが迎えてくれました。
あ~幸せ・・・
それにしてもやはり鈴蘭って可憐で可愛いですね!!



2014-05-06 001 2014-05-06 001

待ちに待った我が家の開花第一号です。
今年の初開花は5日でした。

↑ルイーズ オディエ とても良い香り・・
 蕾がたくさんついたのでこれから楽しみです。



2014-05-07 001 2014-05-07 009


↑我が家で一番古い大輪の黄色のオールドローズ。
株は古い木になってますが毎年たくさん咲いてくれます。



2014-05-07 001 2014-05-07 011

↑マダムピエールオジェ 淡いピンクの丸くて可愛い薔薇


2014-05-08 001 2014-05-08 005

↑開花を楽しみにしていたガブリエル
花芯がうっすらと淡い淡い薄紫色です。
今日開花したので明日からどのように変化していくのか楽しみ・・

欲しかったガブリエルと粉粧楼が見つかったので
息子が一足早く母の日プレゼントしてくれました。
粉粧楼はまだ蕾が固いです。



写真 1 (1)


連休にしまなみ海道をドライブして四国松山の道後温泉に家族で
行って来ました。
さすがにすごい人・人でした。


写真 2 (1)


松山は初めて行ったのですがこじんまりとした良い街でした。
しまなみ海道を渡る前に尾道で尾道ラーメンと思ったら・・
これまたすご~~い行列ゆえあっさり諦めて・・
しまなみのパーキングで尾道ラーメン頂きました。




↓完成画像が届きました。


IMG_7838.jpg

IMG_7841.jpg

どちらも兵庫県のYさんです。

リボン刺繍もふんわりとして素敵な薔薇が出来てますね!!
シザーケースもいちごも形良く出来てます。
お上手ですね。
この調子で頑張ってください!!
今月の大阪レッスンでお会いしましょう~



応援ポチどうぞよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

トラックバック