2014_01
20
(Mon)14:42

シザーケース・・その他

P1134940.jpg

先日、AKKOが染めたシルクリボンでリボン刺繍を施した
シザーケースを作りました。
全体的に優しく淡いイメージで・・・。
仕上げに色を合わせたタッセルをはさみに付けました。



P1134945.jpg

お上品な女性に首飾りを付けて・・
そして、このシザーケースはお嫁入りしました。



gendai.jpg


何年かぶりにひろしま美術館へ友人と行って来ました。
「日本画の精華」を開催中です。
常設展も又、新たな気持ちで鑑賞する事が出来ました。

↑写真はティールームの中から撮ったもの。
半券でお値引きもありゆったりとした静かな時を楽しめました。
美術館に行くのは好きで楽しみでもあります。




P1194959.jpg


新年となり今月は次々と各クラスの初レッスンが始まってます。
各クラスと言うと大袈裟なのですが・・
3~4人の少人数クラスです。
レッスン後のお茶のひとときの歓談も皆で楽しんでます。

↑その中の生徒のU・Kさん。
独自の創意工夫を凝らして楽しく制作されてます。
大きな薔薇雰囲気出てますね。
Bagのチャームやてんとう虫も素敵!!
完成まであと少し頑張ってくださいね~




応援ポチよろしくお願いします~
温かいお茶でなごみましょう~~
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック