2013_11
15
(Fri)18:28

5個目&ドジな話

PB154815.jpg

蝶と戯れる女の子・・・すごく可愛くて清楚で好きです。
この子の転写で・・あ~ナントかんたんティッシュ5個目を作ってます~
少しのリボン刺繍と可愛い転写と少しの運針で出来ちゃうので
楽しくて・・楽しくて・・一体何個作ったら気が済むかしら・・
この作品は知人の退院祝いに差し上げる予定です。
彼女をイメージして清楚で可憐な感じに仕上げたいと思います。



ところで・・先日より急に冬のように寒くなりこたつを出しました。
コートやジャケット、ダウン等も慌てて出した次第です。
慌てて冬物出したからかしら・・昨日ドジで恥な事やらかしました。

昨日は中国新聞カルチャーの日でした。
教室に着いて机に座り落ち着いた頃ふとスカートを見ると・・・
なぜかスカートに肩パットがくっついてるのです。
どういう事・・?
冬素材のスカートにマジックテープ付きの肩パットを一個くっつけたまま
家からここまで歩いたりバスに乗ったりしてたのです・・

生徒の皆に「ぎゃぁぁ~~見て見て」とスカート+肩パットを
指差しながら言うと皆が大笑いと言うか・・失笑でした!!
恥ずかしい~~



PB154808.jpg

さぁ~気を取り直してと・・・
15年以上前に作ったベアちゃん2体・・
↑その洋服やBagや靴が日に焼け色褪せ汚れ無惨な感じになってました・・
この度お孫ちゃん用に生徒さんとベアを作る事になったので
出してみたのです。
何年かぶりに洋服を脱がせ・・手洗いしました。
色褪せは仕方ありませんが薄汚れは落ちたではないでしょうか。
乾いたらアイロンかけてもう一度着せてあげようと思います。
そして又登場させたいですね!!


PB154792.jpg

雨上がりの今朝、山並みの雲が綺麗でした。
こちらは我家の北方面の景色です。
トイザラスやドンキホーテが目の前にあります。
夜明るすぎなんです・・



PB154813.jpg

夕方になり夕日がまるで後光のように綺麗でした。
日暮が早くあっと言う間に暗くなりました。



  さぁ、お茶しましょう~ 応援ポチもよろしくお願いします~
          
           ↓    ↓

      ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック