2013_11
12
(Tue)23:55

秋の一日&生徒さんの作品

PB091107.jpg

先日、里の秋を感じながら美術館まで遠出してきました。
赤く色づいたかえでや銀杏、山並みも秋色でした。
たどり着いたのはウッドワン美術館&マイセンカフェ。



PB091110.jpg

店内はマイセンがいっぱ~い。
テンション上がります↗!!



PB091113.jpg

美術館を堪能した後のマイセンでの至福のひととき・・



PB114789.jpg

「花と美人展」(パンフレットより)
伊藤深水、上村松園、東山魁夷をはじめ岸田劉生の麗子像↓、黒田清輝の木かげ等
鑑賞した後はガレ、ドーム、マイセン等をじっくり堪能しました。


PB114790.jpg

↑岸田劉生の麗子像(パンフレットより)

中でもマイセンの所蔵量には驚きました。
一番時間をかけて見たのではないでしょうか~
天使やお花が盛り沢山!!
世界一の大きさのマイセンの壷もありました。


↓完成画像が届きました。


P1060065 tada3tenset

大阪府のTさん。
先だっての大阪レッスンで初顔合わせしました。

リボン刺繍どんどん綺麗になってます。
美しい薔薇やすみれが咲きました。
応用編で四角型メジャーケースも作ったそうです。
AKKOお勧めのリボン刺繍の本が絶版で入手困難になっているので
図書館で見つけてカラーコピーしたそうです。
良いアイディアですね~!!
益々良い作品が作れますね~~




キルト 001 yanati

大阪府のYさん。
大阪レッスンでごいっしょしました。
ずっと出来なかったあるリボン刺繍ステッチが出来るようになりました。
ちょっとしたこつ等も対面ではお伝え出来るのが嬉しいですね!!
↑3点セットに続き今度はミニショルダーBagが完成しました。
 可愛く出来ましたね~!!




      応援ポチよろしくお願いします~
          ↓     ↓

   ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

トラックバック