2013_11
05
(Tue)18:10

子羊さんのクリスマスブーツ

PB054758.jpg

可愛い~~アンティークカードから作った転写を使って作り始めました。
こちらは小さめのクリスマスブーツになります。

最近可愛い~~転写に惹かれます・・
と言うのも多分我教室AT-Roseがベビーちゃんブームだからかもしれません。
先月23日は姪(姉の子)に3日間の難産の末女の子が無事産まれたばかりです。
9月は生徒さんの娘さんが男の子を・・
7月は親戚が男の子を・・
それ以前もずっと生徒さん達のお孫さんが女の子・・女の子・・男の子・・
女の子・・男の子・・と続いてます~~
お目出度い事が続くと嬉しいですね!!
次は誰ん家かなぁ~

なのでついつい尚更可愛い物に目がいってしまいます。
今度はその生徒さんたちと孫ちゃん用のベアを作る予定なんです。
お飾り用ベアはリボン刺繍やビーズやレースで可愛いく~。
お遊び用はシンプルで丈夫に・・。




PB054757.jpg


生地の柄に沿って薔薇を刺しました。
ベルニナ(ミシン)の調子が初めて悪くてなり・・・
手縫いで仕上げようかな・・。




PB054744.jpg


連休の雨の日・・
大掃除第2弾を頑張りました。
元子供部屋の私のアトリエと元子供部屋で納戸と化してる部屋の二部屋。
納戸化部屋はまたまた捨てる物がいっぱい出ました。
アトリエはついでに趣味?の模様替えへ突入しました~


PB054747.jpg


変化を重ねていく我アトリエ・・・。
この6畳半程の中でいろいろなパターンが出来て・・
自分ながら感心しているところです。




  ランキングの応援よろしくお願いします。ポチッと押してね!!

            ↓      ↓


         ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック