2013_11
01
(Fri)17:57

次はクリスマス物!

PB014727.jpg

今日は11月1日で1が三つ並びました。
早いもので今年も残り2ヶ月となりました。

クリスマスのブーツを作り始めてます。
刺繍のあるジャガード生地が土台。
今日は過ごし易い気持ちの良いお天気だったからでしょうか・・
お昼からうとうと眠ってしまいあまり進みませんでした。



PB014731.jpg


クリスマス用の転写を作りました。
この転写で小さいブーツも何個か作ろうと考えてます。
上段の「子羊と鳥」は届いたばかりのアンティークカードから。
ほのぼのとしてすご~く可愛いんです~~!!
小さいブーツ作るのが楽しみ!!



PB014736.jpg

今日は快晴だったので雲ひとつない夕焼け空。
瞬く間に茜色の夕日は沈みました。




2013103110440001 su-ri


昨日は西区への出張レッスンでした。
生徒のYさんが前回キットをお渡ししたばかりなのに
今回もう完成させて持って来られました。
あまりに可愛く綺麗に仕上がってて一同歓声~~!!



2013103110450000 su-ri

ふたを開けると見えない場所なのにリボン刺繍がたくさん刺してありました。
覚え始めたばかりのリボン刺繍が楽しくて見本にはなかったけれど
余ったリボンで刺してみたそうです。
こんなにも楽しんでくれたのね~!!



2013103112200001 suri

↑出張レッスンこんな感じでしています。
 上の作品は奥のベレー帽の人のです~。
 お見本以上に工夫を凝らして楽しく作ってくれる事は
 教える側にとっては本当に嬉しいものです。



    ランキングの応援どうぞよろしくお願いしま~す!!

            ↓    ↓



   ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

トラックバック