2013_10
23
(Wed)00:49

大阪出張初レッスン

PA201094.jpg

初の大阪レッスンが無事終わりました~~。
特に募集はしなかったのですが8人希望者があり
日程の合う5名が名古屋、滋賀、大阪近郊の市などから
雨の中参加くださいました。
場所は京橋のとあるマンションにて・・。

皆さん初対面同士だったのですが・・
‘なんと言う事でしょう~~‘
「まるで10年来の友人みたい」と皆さんが口々にされる位
盛り上がりました↗。
AKKOのブログを通じて共通項が生まれ好きな物が同じって
こんなにも人の垣根をなくしてくれるものなのですね~!!

アットホームで楽しいレッスンをしたいと常日頃思ってます・・
どれだけ皆で笑い、語った事でしょうか~
もちろん第一目的の手も一生懸命動かしました。
皆さん、すみれや薔薇、茎に葉に・・かなりお上手になりました~。



PA201089.jpg


すぐ傍にある創作フレンチでランチをしました。
スープからサラダにメイン、パンはおかわり自由、
デザート、コーヒーまでついてナント1050円だったのです。
お味も美味しいし一同びっくり!!
大阪って良い所ですね~。
大阪弁してみたいのですが発音がどうも難しいですね。
ランチの後、午後も最後のティータイムまでの間みっちり頑張りました。
そして次回を皆で約束して別れたのでした。



PA224707.jpg

大阪には二人の息子がいますのでついでにバースデー夕食会しました。
下の子と私が今月は誕生月・・
250グラムのステーキを難なくペロリはさすが20代の男子!!

↑そして・・以前から気になっていたブランドの腕時計を
 長男がプレゼントしてくれたのです。
 これは全くの予想外・・!!
 そして・・弟には洋服を買ってあげてました・・。
 大人になった長男がいつになく頼もしく思えたのでした。

可愛らしいプレゼントなど生徒さんからも頂いてましたので
帰宅後記念にいっしょに撮ってみました。



PA224711.jpg

オーダーのブローチ2個目を大阪に行く前に仕上げました。
土台はざっくりしたウールです。
このウールのコート用のブローチなんです。


↓かんたんティッシュケースのキットのお申し込みたくさん頂きました。
 これにて締め切り致します。
 次はキット作り頑張りますね~!!




  応援ポチよろしくお願いしま~す!!
      ↓     ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック